イベント

言葉のセンスを磨く~心惹かれるタイトルをつくるために~

ブログを書きはじめて1ヶ月が経ちました。

最近になって「ブログのタイトル」がいかに重要であるかを実感しています。

 

今までは内容を重視していましたが、他の社員が書いたブログを見て気づきました。

読み手の立場になってみると、心惹かれるタイトルでなければブログの内容までは読みません。

 

毎朝読む新聞や広告をヒントに、気になる言葉をメモしています。

その数は、20にまで増えました。 

日常生活の中で「言葉のセンス」を磨いています。

 

ブログの掲載をとおして、相手の立場になって考えることの大切さを学びました。

このことを活かして、営業現場においても〝常にお客様目線〟で行動していきたいです。        

    【2020.7.22 営業部 前島】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    できることを増やす!
  2. イベント

    ブラシを用いた清掃で、仕事を効率化する
  3. イベント

    営業部3年目の気鋭社員にインタビュー!
  4. イベント

    大事なのは「相手がFUKUDAの何を知りたいのか」
  5. イベント

    ディスクサンダー用の治具作成
PAGE TOP